B60735B9-1AA2-474B-A1B1-5BBD7A440E27
1: おもすれ!! ID:3Fwn
これ以上ない理由やろ

2: おもすれ!! ID:03xB
休みも追加で

3: おもすれ!! ID:tV2z
せやな

4: おもすれ!! ID:yLUY
建前言わんといかんの馬鹿らしいよな

5: おもすれ!! ID:O9zv
金、ネームバリュー
くらいやな

6: おもすれ!! ID:UyvW
あと拘束時間

7: おもすれ!! ID:N31z
無能面接官みとるかー?

8: おもすれ!! ID:blRk
面接官「じゃあ金以外にもある人を採用するか」

10: おもすれ!! ID:N31z
>>8
やりがい搾取きめぇな
●ねよ老害

11: おもすれ!! ID:blRk
>>10
現実的にはそうなるよなって話

9: おもすれ!! ID:3Fwn
企業側がしっかりと見合った賃金払ってる以上裏切られる事も無いんやで^^

12: おもすれ!! ID:blRk
じゃあ他にもいいやついるけど金と一言言ったやつを採用しようとはならんやろ

13: おもすれ!! ID:P4CZ
>>1
弊社じゃなくてもお金はもらえますが
なぜ弊社ですか?

14: おもすれ!! ID:NymX
金だけ言って片付けるならいかんわ
もっと膨らませるべき

15: おもすれ!! ID:blRk
お金を稼ぐためなんて大前提だからそれ言って勝ち誇られてもって感じやろ

16: おもすれ!! ID:P4CZ
ただ単に志望動機を聞いてるんじゃなくて
コミュニケーションできるかを見てるのに

20: おもすれ!! ID:CGmZ
>>16
これ
面接は志願者の本音を聞く場ではないで

18: おもすれ!! ID:vS6k
>>16
それなら一緒に軽くご飯食べに行く方が見えるやろ

21: おもすれ!! ID:6ZNa
>>18
すげー時間かかりそう

22: おもすれ!! ID:blRk
>>21
メシ奢ってくれるんかな?w

17: おもすれ!! ID:7Hiv
その企業は他のどの企業より給料高いってならそれでも良いで

23: おもすれ!! ID:Y26G
金だけじゃ他にいくらでも仕事あるやん
志望動機を聞く理由は会社をどれだけ理解して受けてるかや
理解して受けてるなら、少なくとも志望者本人は適性があると思って受けてるんだなって分かる

24: おもすれ!! ID:3Fwn
アメリカン面接官「金は正直だからな、採用!」

25: おもすれ!! ID:3Fwn
そもそも保有スキルなんて履歴書に最初から書かれとるからな

29: おもすれ!! ID:Y26G
>>25
ノンテクニカルスキルというものが世の中にはあってだな
そもそも同じスキル・資格でもそれをどう活かしたいかは人それぞれやろ

26: おもすれ!! ID:7Hiv
志望動機と働く理由を混同してるアホばっかやな

27: おもすれ!! ID:TvT6
金だけじゃ足りんというのはわかるが、金のことを少しでも口に出すのも躊躇われるみたいのもそれはそれで行きすぎよな

28: おもすれ!! ID:7Hiv
志望動機は沢山の求人の中からそこを選んだ理由を聞いてるんやで?

30: おもすれ!! ID:3Fwn
>>28
給料とか書いてないんか?

32: おもすれ!! ID:7Hiv
>>30
どの求人にも書いてあるやろ

33: おもすれ!! ID:3Fwn
>>32
ほな記載されてる給金の額で決めたって事やw

35: おもすれ!! ID:7Hiv
>>33
他にもいっぱいあるやろ
一番高いところ選んだって事ならそう言えよ

31: おもすれ!! ID:3Fwn
アメリカ企業「会社で飲み会?そんなのは無いぞ、個人や家族との時間優先や!」

34: おもすれ!! ID:7Hiv
>>31
外資の場合は休日に上司宅に呼ばれたりやな
日本企業と違って上司は生殺与奪の権利を持ってるんで断ればどうなるかは想像に難くないはずや
イースターや独立記念日や感謝祭とかのチャリティにも呼ばれ理由もなく断ると人外を見るような目で見られるようになる

37: おもすれ!! ID:3Fwn
>>34
余程仲良くなってないと上司宅の庭でやるBBQに呼ばれんやろw

38: おもすれ!! ID:7Hiv
>>37
呼ばれるんだなー
出張で行ってるだけのワイまで普通に呼ばれるくらいや

39: おもすれ!! ID:3Fwn
>>38
太った娘にもたれ掛かられてそうw

36: おもすれ!! ID:7Hiv
金や生活のためってのは働く理由であってその求人を選んだ理由じゃねーんだよ
志望動機聞いてるのに働く理由答えてる時点で不採用や

42: おもすれ!! ID:DMwk
金が欲しいだけなら他にいくらでもあるやろ?
なんでうちなんや?

って事では?

43: おもすれ!! ID:CGmZ
>>42
一番高かったからや!

44: おもすれ!! ID:DMwk
>>43
マグロ漁船かな?

45: おもすれ!! ID:vS6k
必殺「このままだと落とすけどどうする?」や




引用元: "https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682897912/"