4D61F29B-7041-4CEE-B59C-053163F0B1FF
1: おもすれ!! ID:SFNS
せっかく夢を叶えたのに酷すぎやろ

2: おもすれ!! ID:0PS9
えっそれは知らんかった

3: おもすれ!! ID:CgVM
おんJ民みたいにとりあえず否定する奴しかレビューせんからな

4: おもすれ!! ID:0PS9
どんだけ暇なんや?

5: おもすれ!! ID:II3a
ネットを使う海原雄山が多いんやろ

6: おもすれ!! ID:9QBK
接客が悪いとすぐ評価1になるし美味くても不味いって言い始めるよw

7: おもすれ!! ID:VmoY
ボロクソ書かれるくらい客きてるならええやん

8: おもすれ!! ID:SFNS
>>7
自分の店の悪口がネットに残るって怖すぎやろ

11: おもすれ!! ID:VmoY
>>8
店の名前変えればリセットできるやん

9: おもすれ!! ID:RVTk
陰湿民族やからしゃーない

10: おもすれ!! ID:IfRm
いちいち見ないからセーフ

12: おもすれ!! ID:3PlD
食べログ見て口コミ8くらいの店って
大抵〇〇(0~2)くらいのが多くて察する

13: おもすれ!! ID:dIq5
地域によるがな
埼玉千葉あたりは客層悪いからボロくそやな

14: おもすれ!! ID:ub4w
うまかった!せや口コミ書いたろ!はよっぽどうまくないと起きないからな

最低や!口コミ書いたろ!!のほうが当然多い

19: おもすれ!! ID:3PlD
>>14
まぁワイもそれが発端やったな

15: おもすれ!! ID:z5Nh
でも流石に☆1が70とか付いてる地元のおしゃれカフェは怖くて行けれん

16: おもすれ!! ID:ub4w
>>15
逆に気になる

18: おもすれ!! ID:VmoY
>>15
そのレベルは本当にクソやで
以前Googleで星2.1の店に入ったことあるんだが本当に酷かった

17: おもすれ!! ID:5ckU
レビュー書いてるやつの他レビューを見れば大体お察し

20: おもすれ!! ID:ieh7
ネット・レビューなんてもん終わったやつの巣窟なんけ
何相手にしとんねん

21: おもすれ!! ID:mlGM
休みだったので☆1つです

22: おもすれ!! ID:0Yfn
日本やとホンマにレビューって当てにならん
けど海外のレストランとかのグーグルレビューはマジで結構あてになる

23: おもすれ!! ID:kVVJ
駐車場が狭いとか本業関係ないとこで点数下げてるやつは頭おかしいと思う

24: おもすれ!! ID:hfnS
食べログはまだ参考になる場合あるけどGoogleはガチ憂さ晴らしばっか

26: おもすれ!! ID:UAA6
>>24
昔は結構ボロクソレビューあったけど最近は厳しくなってみたいね

25: おもすれ!! ID:GuUU
ネットレビューってどう利用したもんかな
星多いと多いで変にハードル上がって期待してまうし
少ないと行く気なくなるし

27: おもすれ!! ID:B9lK
ボロクソレビューって内容によっては名誉毀損で訴えられるやろ

28: おもすれ!! ID:UAA6
>>27
バイトの実名あげて文句言ってる奴もほんとひで

29: おもすれ!! ID:c2Og
ボロクソレビューを訴えたら、
ボロクソレビューどころか産地偽装がバレた某ラーメン店なんかもあるしな

30: おもすれ!! ID:kVVJ
事実無根の誹謗中傷とか従業員の名誉毀損みたいな内容でとグーグル側が削除対応とかマジでやらないしな

32: おもすれ!! ID:ys97
蕎麦屋でパスタがなかったみたいな苦情書かれたことあったわ

33: おもすれ!! ID:Fk1D
お金貯めて飲食店開業とかクソみたいな夢早々にぶち壊してあげた方がええやろ
それで辞める人はそこまでよ

31: おもすれ!! ID:ABZM
レビュー民「うーん、甲乙付け難い味やなぁ。とりあえず星1にしてクソ評価にしとこ」




引用元: "https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683503512/"