IMG_8002
1: おもすれ!! ID:1xrs
なんで通学路に商店自販機あるんじゃよ

2: おもすれ!! ID:kgJj
コンビニくらいはあるやろ

3: おもすれ!! ID:Gjaf
どんな田舎に住んでんねん

4: おもすれ!! ID:JLGn
何で自販機限定やねん

5: おもすれ!! ID:DA1E
買い食いして怒らた

7: おもすれ!! ID:VKTI
普通駄菓子屋で玉せん頼むよね?

8: おもすれ!! ID:07au
かっぺにもほどがある

9: おもすれ!! ID:ij1r
通学時に防弾ヘルメット?かぶってそう

11: おもすれ!! ID:1xrs
>>9
白ヘルやないと教育指導に殺されるぞ

10: おもすれ!! ID:1xrs
部活上がりに肉屋でコロッケとかメンチカツ買う予知のある都会に育まれたかった

15: おもすれ!! ID:ij1r
>>10
帰りにファミレスやスタバでたむろとかは?

69: おもすれ!! ID:1xrs
まさに>>10の感覚よ
今思えば少年アシベの影響もデカかったかもしれん

12: おもすれ!! ID:Gjaf
年齢が相当上なのか
信じられないほどの田舎住みなのか
どっちだ

13: おもすれ!! ID:braB
イッチがキッズ時代の頃なかったん?

14: おもすれ!! ID:1xrs
>>13
ワイがキッズの時代島にはコンビニの概念が無かった

16: おもすれ!! ID:braB
>>14
離島なんか…

19: おもすれ!! ID:fwrL
>>14
おじさん何歳だよ

18: おもすれ!! ID:Gjaf
島か
なるほど

20: おもすれ!! ID:ikct
高校くらいまで行けば大抵はあるやろ

22: おもすれ!! ID:1xrs
>>20
なんかバス停の近くに滅びかけの和菓子屋みたいなのがギリギリ無かったかもしれん

30: おもすれ!! ID:ikct
>>22
バスだと確かにないかもな
電車通学になればどっちかの駅近になにかしらはある

34: おもすれ!! ID:1xrs
>>30
電車のレールは見たことないけど廃坑のトロッコのレールはありますあります

37: おもすれ!! ID:ikct
>>34
島の写真が見たいわ
どんな環境なのか

43: おもすれ!! ID:1xrs
>>37
直近にパノラマでとった最寄りの町の展望と村の祭りの様子をご覧ください
no title

no title

44: おもすれ!! ID:braB
>>43
ジブリに出てきそう

47: おもすれ!! ID:ikct
>>43
これ海岸で何しとるん?

49: おもすれ!! ID:1xrs
>>47
お盆に上陸した先祖の霊を灯篭ごと海に送り返している様子

50: おもすれ!! ID:1xrs
>>49
これとは別に仏壇に精霊馬もおいてあったけど、やっぱご先祖様も島への帰省は船使うんやなって…

53: おもすれ!! ID:ikct
>>49
墓じゃなくて海から霊が帰ってくるんか?
島地域にはよくあるんかもしれんけど珍しい風習やな

56: おもすれ!! ID:1xrs
>>53
それワイも謎やわ
なんで陸に墓あるのに海に流すんやろな
これもう半分嫌がらせだろ

59: おもすれ!! ID:ikct
>>56
墓は別にあるんかい
火葬したあと骨を海に撒いてるのかと

60: おもすれ!! ID:1xrs
>>59
墓はある

60: おもすれ!! ID:1xrs
なんなら>>43で火焚いてる右側奥のとこにある
でも帰りは海に流すねんな

21: おもすれ!! ID:fSyZ
ワイ(街中の学校やがバスで30分電車2時間またバス20分かかるから早く帰らなきゃ)

23: おもすれ!! ID:R1Sh
むしろ島なら憧れる

24: おもすれ!! ID:1xrs
>>23
ジャンプ下手すると水曜日やったぞ

25: おもすれ!! ID:R1Sh
>>24
凄いリアルで草

29: おもすれ!! ID:fSyZ
>>23
漁師「ワイおかえり。これ今日釣れたタイや。持って帰れ」
みたいなの羨ましい

32: おもすれ!! ID:R1Sh
>>29
サバイバル感じてええなあ

27: おもすれ!! ID:N8xP
小学生の時は校門から出て徒歩30秒くらいのとこに文具と駄菓子売ってる店あったわ

31: おもすれ!! ID:1xrs
>>27
なんか隠しコマンド店のばあちゃんに入力するとカップ麺とか出てくる個人商店?雑貨屋?みたいなのがあったかもしれん

33: おもすれ!! ID:N8xP
>>31
おもろそうやん

36: おもすれ!! ID:1xrs
>>33
でも先生とか親にチクられるで

28: おもすれ!! ID:1xrs
たまに帰省すると肉どうやって入手すればいいのか困惑する
ワイのキッズ当時はもしかして狩ってた?

42: おもすれ!! ID:braB
>>28
定期便とかで買い物に行ってたんちゃう?

38: おもすれ!! ID:ptEh
帰り道にカエルや雀くらいおるやろ

40: おもすれ!! ID:1xrs
>>38
おるわ
蛇が中ボスくらいの扱いやったな

39: おもすれ!! ID:1xrs
最近の島のキッズは冷蔵庫が発達したおかげで家に帰れば豊富に食い物あるから買い食い欲ないらしいわ?

45: おもすれ!! ID:QbrF
全然シティじゃないけどやってたわ
異常なワクワク感なんなんやろな
よっぽど子どもって窮屈に育てられてるんやな

48: おもすれ!! ID:1xrs
>>45
なんかゴールド使うあてのないラスダンに最初から監禁されてる感じや
お年玉とかでデカい買い物精算するくらいやから、自分で小さい金を使うことにピンと来ないねんな

46: おもすれ!! ID:1xrs
昔はこれ電柱木やったからね…ワイがキッズの頃小学生に信号の使い方を教える名目で小学校の前の道だけ信号機できたわ

51: おもすれ!! ID:braB
そんなんじゃ耳をすませばレベルの町でも
イッチには都会やろな

52: おもすれ!! ID:1xrs
no title

これ商店と自販機と水飲み場がある村の都会スポット
神社っなんやけどこれおんjなんかに写真あげたら呪われんか??

54: おもすれ!! ID:braB
>>52
とりあえず正面から取らなければ大丈夫やない?

55: おもすれ!! ID:1xrs
>>54
はぇ~正面はアカンのか
ダメそう

57: おもすれ!! ID:braB
>>55
今度帰省したらお詫びしておいたら?

58: おもすれ!! ID:1xrs
>>57
このスレ見せてお賽銭入れとくわ

63: おもすれ!! ID:ikct
>>58
神社さんサイドもスレ見せられても困るやろ

65: おもすれ!! ID:1xrs
>>63
そんなんいうたら普段から家内安全とか新年の抱負一方的に聞かされるのもまあまあ困るやろ

66: おもすれ!! ID:ikct
>>65
神さんにとって願いは聞くもんや
スレは見るもんやない
願いが書いてあるならまだしも

61: おもすれ!! ID:1xrs
そういえばこの灯篭とセットで常備薬売りに来るおじさんがよく紙風船くれたわ
商店っぽい商店それくらいやな

62: おもすれ!! ID:QbrF
イッチもしかして珍しいレベルの田舎?

64: おもすれ!! ID:1xrs
>>62
よくTVでやってるポツンと一軒家に育った子供よりは都会やと自負している?

67: おもすれ!! ID:1xrs
都会って地面が平らでいいよな

68: おもすれ!! ID:3hMG
買い食いに関してだけ言うとコンビニじゃないんだよ
肉屋のコロッケとかたこ焼き屋とかがいいのよ

35: おもすれ!! ID:R1Sh
文字通り住んでる世界が違いすぎる




引用元: "https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683526999/"