080A5021-D57C-4E06-B07B-FF60CDFCFF06
1: おもすれ!! ID:XTG3
何にも自分で考えられない&できない
人生終わってるンゴ

2: おもすれ!! ID:2uJF
また人のせいにしてるよ

3: おもすれ!! ID:XTG3
>>2
親の影響でかいやろ

4: おもすれ!! ID:10ha
その先へ進むしかない

5: おもすれ!! ID:x23P
人のせいにしても何も変わらんぞ

6: おもすれ!! ID:Rs8D
自虐やん許したれ

8: おもすれ!! ID:XTG3
そのために努力したけど全然上手くいかない

9: おもすれ!! ID:GmWq
過干渉ならこんなこと書かんっしょ~ってねwwwww

10: おもすれ!! ID:XTG3
自分がない

12: おもすれ!! ID:pjbx
また人のせいか

13: おもすれ!! ID:XTG3
親が規制したから友達もいない

14: おもすれ!! ID:EIGN
>>13
今は親に寄生してんの?

17: おもすれ!! ID:XTG3
>>14
してない

15: おもすれ!! ID:hqfd
友達がいないのも親のせいwww

16: おもすれ!! ID:XTG3
お笑い番組もドラマも規制されていたから友達と話題共有出来なかったから詰んだ

18: おもすれ!! ID:x23P
ワイかてお笑いもドラマも見たことないわ

21: おもすれ!! ID:XTG3
>>18
ゲームも漫画もアニメもダメやったンゴ

20: おもすれ!! ID:9MnR
なんでもかんでも人のせいにしてる自分が嫌にならないの?

22: おもすれ!! ID:4PGW
これで親父が無関心ならニートの完成や

23: おもすれ!! ID:hqfd
唯一親の手が届かない学校には行ってなかったんか?

26: おもすれ!! ID:XTG3
>>23
学校の出来事は報告するように教育されていたいい子ちゃんやったでな

30: おもすれ!! ID:hqfd
>>26
そうなんかそれは大変だな でも学校には行ってたんなら友達は普通できるくね?

24: おもすれ!! ID:3Q58
人のせいにしてるだけじゃんw
一番身近で反論しにくい対象=親を標的にしてるだけ

29: おもすれ!! ID:GwVY
イッチを叩いてる奴は自分が幸せだったことに気付けよ

35: おもすれ!! ID:m8V7
>>29
わからんでもないがイッチの今や年齢によるやろ
なんも知らんのに叩いてる子はちょっとアレなんやと思うけど

32: おもすれ!! ID:aJDa
過干渉って例えば?

33: おもすれ!! ID:XTG3
毎日16時間労働して、帰ってきて泣いてる
たまに不安定になる

39: おもすれ!! ID:m8V7
>>33
それじゃ自分を立て直す時間も気力もないやろな
とりあえず転職した方がええんやないか

43: おもすれ!! ID:19wB
>>33
転職できるなら転職しろ
まじで心身ともに終わるぞ

45: おもすれ!! ID:XTG3
>>43
無理やな
学校中退しとるし

48: おもすれ!! ID:m8V7
>>45
何年勤めたかによるけどある程度働いてるなら一回くらいなら信用ある転職できるぞ
それに、いつまでも親に精神支配されたまま生きてくの嫌やろ

52: おもすれ!! ID:19wB
>>45
高校なんか大学なんかにもよるけど
案外なんとかなるもんやで

37: おもすれ!! ID:XTG3
こんなはずじゃなかった

38: おもすれ!! ID:mC9V
いつまで親のせいにしてるんだ

40: おもすれ!! ID:LJ0n
親の意に反すると不安で不安でたまらなくなんねん

41: おもすれ!! ID:XTG3
>>40
それやでな…

42: おもすれ!! ID:XTG3
外出すらできなかったンゴ

44: おもすれ!! ID:zXx9
放置されて高校生かせない親と過干渉でいいとこの学校行かなきゃいけない子どっちのがアレなんだろうな

47: おもすれ!! ID:LJ0n
>>44
放置子は福祉が保護してくれる
後者は誰も助けてくれない

51: おもすれ!! ID:LJ0n
自分の好きなもん買い食いしてみるとかちょっとしたとこから自我育てるしかない

53: おもすれ!! ID:XTG3
>>51
最近は古着とか買い始めた すごく罪悪感があった

54: おもすれ!! ID:LJ0n
>>53
ええやん
君の判断は全て正しいで

56: おもすれ!! ID:m8V7
問題の本質と向かい合わせられるレスからは逃げるんやな
仕方ないのかも知れんけどこらアカンかもな

58: おもすれ!! ID:qMhg
なんか一発高い買い物とかしてみたらええんやないか
ホンマに欲しいやつで

60: おもすれ!! ID:XTG3
楽しいなんて感情、中学の時以来ほとんど無い

63: おもすれ!! ID:tcnx
親がかなんちゃら症やったらメンタル豆腐になるよな

64: おもすれ!! ID:lcUv
>>63
かかんしょうくらいよめたほうがええやで

65: おもすれ!! ID:mWIu
餌付けされた動物は自分で餌を取れなくなるからな
人間も当然動物やから例外やないよな

7: おもすれ!! ID:EIGN
スレも親に立ててもらってたりして




引用元: "https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683638978/"