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1: おもすれ!! ID:mC2TFfkr00505
店長「怒る人は大抵自分の倫理価値観を元に怒ってる。順当な怒りもあるけど変に理不尽なクレームだなと思ったら、相手はそういった経験をせず無理やり自分なりのルールに矯正しようとしているんだなと思いながら謝ると心のダメージが少なくていいよ」

今でも元気に接客業を続けられているのはあの人のお陰や

2: おもすれ!! ID:r8buj6v300505
底辺の慰め

7: おもすれ!! ID:mC2TFfkr00505
>>2
でもコンビニやファミレスの店員を経験すると店員の大変さが分かると同時に下手に怒鳴ったりクレーム入れる客の最悪さが分かるじゃん?

3: おもすれ!! ID:78/5Q9yxM0505
しょーもな

8: おもすれ!! ID:mC2TFfkr00505
>>3
客からくっそ怒鳴られたあの時のワイからしてみれば神の御告げにも匹敵する言葉や

4: おもすれ!! ID:mC2TFfkr00505
おおらかや懐の深いと言われる人は相手の立場や経験から物事を慮れるからそう呼ばれてるのだと知ったわ

5: おもすれ!! ID:+GddL37n00505
人手キープする為にある程度のメンタルケアも必要やしな

9: おもすれ!! ID:mC2TFfkr00505
>>5
接客業なんて対人の極みだからな
他人で客でもあるから店に瑕疵ありとなったた怒りをぶつけるには丁度いい相手なんだ

6: おもすれ!! ID:eVA4OYop00505
意味わからん●ね

13: おもすれ!! ID:mC2TFfkr00505
>>6
つまるところ悪質なクレームや思い通りにならなくて下手に怒鳴る客は人生経験の少ない幼稚な人間って思えば気が沈む事も減るって事や
長くよく働く為の魔法の言葉

10: おもすれ!! ID:9nQBJH4700505
要するにアホなクレームはガ◯ジだと思って対応しろと

14: おもすれ!! ID:mC2TFfkr00505
>>10
ガ◯ジとまでは言わないけどそう
心の平穏を保つ為には時に客を貶めるのも必要なことなんだ

11: おもすれ!! ID:LEXgfVuLM0505
どうでもええけど読みにくい文章やな
知能低そう

25: おもすれ!! ID:bFt0qlJe00505
>>11
これ
回りくどい

15: おもすれ!! ID:deXuOqOoa0505
毎日客から●ねとか遠隔ハゲダルマとか暴言浴びせられてると慣れて何も思わなくなるで半年でワイは慣れた

21: おもすれ!! ID:uJXHTUegr0505
>>15
養分Aが喚いてて草とか内心思ってダメージ減らしてそう

17: おもすれ!! ID:KCZ/2DRgr0505
>>15ハゲなん?

19: おもすれ!! ID:deXuOqOoa0505
>>17
そういう見方も出来るな

24: おもすれ!! ID:Z2O231Moa0505
遠隔ハゲダルマの遠隔ってなんやねん

22: おもすれ!! ID:mC2TFfkr00505
>>15
それ心が壊れてるかメンタルがクッソ強いのどっちかでしょ
因みにワイは怒られた日には一日~二日引き摺りまくる程度のメンタル

16: おもすれ!! ID:DbqySGUt00505
ワイも接客してるから自分が客の時はにこにこ元気な声で接してる
けど最近無表情で淡々と事務的に接客するだけの店員さんふえたや

23: おもすれ!! ID:mC2TFfkr00505
>>16
相手の立場を知り思いやれるってのは本当にいい事だよ
神様級の客になる

20: おもすれ!! ID:p6rl1uQjM0505
怒鳴られるような底辺職をやってる方が悪いんやで

12: おもすれ!! ID:KCZ/2DRgr0505
なんて良い店長なんだ
これを理解できない奴は心が荒みきった愚か者だけだな




引用元: "https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683269900/"