E9740737-5450-44CB-879A-2C36BD74DB3F
1: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:44:13 ID:9W2x
慎ましく暮らしてるで

2: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:44:31 ID:PyD9
偉いね

3: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:44:45 ID:9W2x
>>2
別に偉くもないやろ
普通や

8: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:45:31 ID:PyD9
>>3
俺が知ってるそのくらいの人は手取り少ないのにパチンコとかで全部ドブに捨てて残念なことになってはる?

15: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:46:14 ID:9W2x
>>8
パチンコはやらんなぁ
ルールもよく知らん

4: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:45:01 ID:TRiA
お前の自由やし別に良いと思うで
ただ「こうはなりたくない」って他人が思うのも自由や

6: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:45:20 ID:9W2x
>>4
そらそうやな
お好きに思っていただいてええわ

28: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:47:59 ID:TRiA
>>6
そういう考えなら問題ない
人生なんて楽しんだもん勝ちなんやし他人なんて気にせず楽しめば良いんや

32: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:48:55 ID:9W2x
>>28
すまんな、あかんか?なんて聞いてしまって

5: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:45:02 ID:qYJO
ワイらがいないと生きて行けなさそう

10: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:45:42 ID:9W2x
>>5
どうなんやろな?
試しにやめてみるか

7: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:45:23 ID:JwJf
40で17万の職種って何よ

11: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:45:49 ID:9W2x
>>7
派遣

12: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:45:59 ID:zZWw
結婚してる?

17: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:46:31 ID:9W2x
>>12
もちろん独身

13: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:46:07 ID:GoQl
仕事量はどんくらいなんや

19: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:46:48 ID:9W2x
>>13
定時で上がれるし結構暇

14: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:46:11 ID:CgCs
慎ましく暮らしとるなら十分やろ

20: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:46:59 ID:9W2x
>>14
ほんまそれ

16: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:46:26 ID:IY6T
家賃とかはどういう仕組みなんや?
ワイは給料から引かれて同じくらいやわ

22: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:47:16 ID:9W2x
>>16
実家住まい
固定資産税ぐらいかな、かかってるのは

18: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:46:34 ID:eTS9
バツイチワイ養育費払ってそれ位になるわ

23: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:47:26 ID:9W2x
>>18
偉い!

21: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:47:08 ID:bO1I
非正規なの?

26: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:47:34 ID:9W2x
>>21
せやで

24: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:47:30 ID:2TLv
ならええやん
ワイも残業なかったら21くらいやで

27: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:47:54 ID:9W2x
>>24
そうなんやな
普通に暮らせるよな?

29: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:48:22 ID:2TLv
>>27
子供おるから共働きやないとしんどい
一人暮らしなら家賃次第やが楽勝

34: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:49:42 ID:9W2x
>>29
やっぱり子供はお金かかるのよなぁ
もう少し行政の支援が手厚くなればええのにな

36: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:50:16 ID:2TLv
>>34
今はまだええけど、大きくなるとヤバそう

38: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:51:05 ID:9W2x
>>36
せやんな
今の世の中子供が稼ぎ手になるのも時間かかるし、社会に出てからもしばらくは親の援助が必要やろ

25: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:47:30 ID:mELY
労働時間によるわ

31: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:48:36 ID:9W2x
>>25
週5で9時間、含昼休み1時間

30: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:48:32 ID:UV3D
35歳ワイでも手取り20万貰ってるのに…

35: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 18:49:55 ID:9W2x
>>30
羨ましいなぁ

40: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:01:18 ID:9W2x
週に一回のスーパーの惣菜と第三のビールがワイの活力源や

41: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:02:18 ID:9uMx
惨めやな

42: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:02:43 ID:9W2x
>>41
やっぱりそう見えるんかぁ
でもしゃーない
これが身の丈に合ってるんや

44: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:03:50 ID:9uMx
>>42
負け組なのに余裕のある態度を出そうと必死さを感じる

46: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:05:07 ID:9W2x
>>44
ムキになるような熱さを失ってしまってるんやろな

43: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:03:34 ID:Pnxu
年収バトルに参加したいならカスだけど
そうじゃなければまぁやろ
ボーナスない場合だとちょっとしたことで生活崩壊しそうだけど

45: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:04:42 ID:9W2x
>>43
派遣やからボーナスはないなぁ
貯金はなんとか月5万づつしてるけど

49: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:07:33 ID:s5NZ
貯金は?

50: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:07:45 ID:9W2x
>>49
150万ぐらい

52: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:08:53 ID:s5NZ
>>50
無駄遣いすな

56: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:10:56 ID:9W2x
>>52
葬式代と相続税が痛かった
別に実家売ってしまっても良かったんやけどな
なんとなく手放したくなくて

51: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:08:12 ID:VAvR
生きれるならそれでええやん
上見てたら終わりがないで

54: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:10:12 ID:9W2x
>>51
ほんまやね
どんな暮らしにも楽しみはあるし

69: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:23:02 ID:fE0V
ええなぁ
独身なら17万ほどでも楽しく暮らせそう
ワイなんて嫁と子供養うのにせいいっぱいでおんJくらいしか楽しみ無いのに

72: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:24:17 ID:9W2x
>>69
何だかんだ5万は毎月自由に使ってるしね~
有意義に使えてるかは謎やけど…少なくとも子育てほど有意義ではない

71: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:24:04 ID:7YCw
自営ワイ
売上は250ぐらいあるのに手元に残るの数十万
悲しくなるわね

73: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:24:46 ID:9W2x
>>71
申告は赤字で計上してるん?

74: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:25:41 ID:7YCw
>>73
トントンぐらいの計上にしてるわ
多少は税金払うようにしとる

76: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:26:01 ID:9W2x
>>74
偉い!
インボイス制度大変やね…

75: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:25:42 ID:Ujxb
年齢はワイの2倍くらいやな

77: 名無しさん@おーぷん 22/10/14(金) 19:26:26 ID:9W2x
>>75
ほんまそれだけやね

手取り14万円からの生活防衛FIRE
倉津貞志
飛鳥新社
2022-07-21



引用元: "https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665740653/" ・40歳ワイの月収手取り17万ぐらいやけどあかんのか?